母の日に

2011年05月09日

稲美町のIntimite KOSEKI(アンティミテ・コセキ)さんでケーキを買いました。



母の日に

右上から時計回りに

エクレア・いちご畑・グルノーブル・アップルパイ
カルタゴ・ティラミス・真ん中に和栗のモンブラン

ところが、これを見たサイが一言

まぁ、今日は茶色っぽいわね

追い討ちをかけるように娘が

だってしょうがないよ、父のお見立てだもの。




いや、そうおっしゃいますが

今日は新作がありまっせ。

母の日に
グルノーブル

こんな説明が・・・
母の日に


食べてみると、なるほど納得

お口の中にコーヒーの香りがひろがり
くるみのローストの食感がサクサクと
複雑な味で口中が満たされて
最後にほんのりとした苦味が・・・

う~ん、参りました。わたしの語彙では表現できません。

まったく、「いろいろと 楽しい味」そのものです。

とにかく、おいし~い

これは定番になりそう。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 05:37│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
おはようございます~^-^

私もコセキ大好きです~♪
実家から車で10分なので昔は頻繁に行っていましたw

新作が出たとなると。。。行かなきゃ!!笑
Posted by さよ at 2011年05月09日 05:54
おはようございます☆

美味しそう(≧∇≦)
遠いので行けなぃですが‥
パパ様も悩みながら選んだのでしょうか(‘o‘)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年05月09日 06:43
おはようございます。おっとしぃさん、

昨日は「母の日」でした。
こんな美味しそうなスイーツ頂くと
お母さんとても嬉しいでしょうね(^-^)。
Posted by としあき at 2011年05月09日 07:44
◆ さよ さん

コセキのケーキはハズレがないのでウチ中みんな大好きです。
( 昔は頻繁に行かれていたようなので
店内でお出会いしたかもしれませんね ^^)

ぜひにも行ってください オススメです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年05月10日 05:26
◆ ☆ニャ子☆ さん

>遠いので行けなぃですが‥
そうおっしゃらずにお出かけの際にでも行って見てください
その値打ちはありますよ。

頭を悩ませて選択した結果、・・・
ボロクソ言われて (泣く

マッ、家庭内順位ってこんなもんですワ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年05月10日 05:32
◆ としあき さん

コメントを見たサイが一言
「私はおっとしぃさんの母ではありませんケド」

お説ごもっとも m(_ _)mヘヘ~

ここにも、家庭内順位の影が・・・
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年05月10日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。