かくれんぼ

2011年04月20日

かくれんぼうをしま~す

電線に止った小鳥が宣言するなり

草むらに飛んでった。

かくれんぼ

音符 すずめがね
お屋根でちょんちょん かくれんぼ
どんなにじょうずに かくれても
茶色の帽子が 見えてるよ
だんだん だれが めっかった




歌ってる場合じゃなかった

それにスズメじゃなかったし

どぉ~こだ 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

かくれんぼ


あっ!

そこにいた。

かくれんぼ
め~っけ


え~っと  え~っと

キミは誰だっけ???

かくれんぼ
ホオジロ


判った ユーレカ ユーレカ (←アルキメデス:判った・見つけた)

ホオジロ君じゃぁないか。




アルキメデスって・・・
浮力を発見した人だけど

王様に命じられて比重を測定する方法を見つけようと考えあぐねていたが
風呂に入った時に気が付いた。

ものが沈んだ分だけ水があふれ出すから、あふれだした水の重さと
そのものの重さを比べれば比重が判るという原理。

うれしさのあまり裸のままで町中を
「ユーレカ!」(ギリシャ語でわかったという意味)と叫びながら走り回ったと伝えられている。

同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 20:37│Comments(0)いきもの;鳥とか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。