我が母校

2011年03月25日

夕刻に通りかかった小学校に

きれいな夕日が落ちていきます。



真を写すとは言うものの、写真でなかなか夕日の色は写せません。

たまたまですが、近い色になったので・・・

我が母校
夕 日



我が母校・加古川市立八幡小学校

我が母校




母校っていくつになっても良いもんですね。

加古川市立 八幡小学校 校歌


にぎかぜ おろす やはたやま        和風 颪す 八幡山

ながれも きよき かこのみず         流れも 清き 加古の水

ここに たちたる まなびやに          ここに建ちたる 学び舎に 

つどう われらの たのしさよ          集う 我等の 楽しさよ

同じカテゴリー(風景)の記事画像
雪の朝
困り顔
ピカソ成分
霞
朝もや
今日の夕日
同じカテゴリー(風景)の記事
 雪の朝 (2021-01-12 11:49)
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 ピカソ成分 (2019-02-23 11:22)
  (2019-02-20 15:33)
 朝もや (2019-02-05 12:08)
 今日の夕日 (2019-01-30 19:36)

Posted by おっとしぃ at 21:31│Comments(2)風景
この記事へのコメント
おっとしぃさん、お久しぶりです。

すごくきれいな夕日・・癒されます。

小学校に夕日って何だか子ども時分を思い出してキュンとします(笑)

小学校の校歌、覚えてらっしゃるんですね。

私の母校は加古川の平岡小学校です。
校歌は1番だけなら覚えてる・・かな(笑)
Posted by ゆきたつ at 2011年03月25日 21:40
◆ ゆきたつ さん

おひさしぶりです。

幼・小・中・高と全部覚えてます (*^-゚)vエッヘン
(子供たちが同じ学校へ行きましたから)各校の卒業式でも校歌斉唱につきあっていました。
もちろん、二番・三番までもね (*^-^)エヘ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年03月25日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。