ユキヤナギ

2011年03月25日

日岡公園のユキヤナギ

公園東側の駐車場の近くに咲いていました。

ユキヤナギ
咲き始め



ユキヤナギ
群 生



ユキヤナギ
スポットライト



もうすぐ満開になります。



ユキヤナギ  雪柳  バラ科

   別名:コゴメヤナギ(小米柳)


白い小さな花をつけます。
満開になると細い枝が太い腕のようになります。
白い噴水に見えるかも。

同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 04:49│Comments(4)いきもの;花とか
この記事へのコメント
おはようございます。ユキヤナギ、名前は初めて聞きました。
花は何処かで見かけたような?(笑)。
白くて清楚で綺麗な花ですね。
個人的に”木”に咲く花が好きです。
桜が一番かな?

もう少しで桜が咲く時期ですね。
来週辺りからでしょうか。
楽しみです。
Posted by としあき at 2011年03月25日 07:31
一枚目の写真はユキヤナギにみえないですね~
ほんとしろくて綺麗ですね。
小学生の頃、庭にユキヤナギがあり(今はなくなりました)
好きで、よく、学校にもって行きました。
登校する間に、花びらが、はらはら~
教室の花瓶に入れてもはらはら~はらはら~
なんて事を思い出します。
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2011年03月25日 16:46
◆ としあき さん

白くって、小さくって とっても清楚な花です。
わりと、公園の植えこみなんかに植えてあることが多いので
眼にする事も多いはずですよ。

桜と言えば・・・
サクランボ(桜桃)の花は今満開です。
間もなくアーモンドの花も満開を迎えます。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年03月25日 21:49
◆ きんちゃん さん

>一枚目の写真はユキヤナギにみえないですね~
スンマセン 私が悪いんです(写真の腕が  泣 )

ほんとうに、はらはら~と花が散るのが春のせつなさを思わせる花ですよね。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年03月25日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。