3月10日の朝

2011年03月10日

今朝6時の気温

3月10日の朝   寒いと思ったら

   -1.5度

   起きてしまったからには

               活動開始せにゃあ



空を仰ぎみれば、日の出直前

3月10日の朝
06:18




お日様が顔を出しても、水たまりの氷はかたくなに凍ったままで

3月10日の朝




葉っぱの先についた水玉も

日蔭では氷の球のままです。

3月10日の朝
氷の球




一方

朝日のあたる所では

お日様を讃(たた)えるように

野草たちが手を伸ばしています。

3月10日の朝
讃 歌



葉っぱの先の氷もやっと融けて

キラキラと輝き始めました。

3月10日の朝
キラ・キラ





ようやく水玉写真師の出番です。

朝のわずかな時間だけに光り輝いている水滴

その一瞬を切り取る事に挑戦する時期となりました。


同じカテゴリー(写真)の記事画像
困り顔
雪です
四月の記憶
地球は青かった???
はぁと
健在です2
同じカテゴリー(写真)の記事
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 雪です (2019-02-11 12:28)
 四月の記憶 (2018-05-02 04:31)
 地球は青かった??? (2018-04-06 14:53)
 はぁと (2018-03-05 14:10)
 健在です2 (2017-08-31 13:51)

Posted by おっとしぃ at 12:48│Comments(2)写真
この記事へのコメント
寒いのに、思いきり良く起きられましたね 私などは、又寝床に潜り込むタイプです笑う!!!
早起きすれば三文の徳がありましたね
氷の球見事です!!
Posted by タローの母タローの母 at 2011年03月10日 14:23
◆ タローの母 さん

>寒いのに、思いきり良く起きられましたね

眼が覚めてしまうんですよ(けっして、年のせいなどとは言いません)
今日(11日)は雪も降ってて震えあがりましたが
帷子雪を堪能しました。 ( ̄ー+ ̄)

ひょっとして、本当は戌年?

2613年生まれだから、それはないか。
Posted by おっとしぃ at 2011年03月11日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。