春?がキタァー

2011年02月18日

少し前

京都で6年間も学生をしている息子から電話がありました。

「無事にDコースに進学できました。 ニコニコ

それはおめでとう。拍手



今日が発表の日だったので、こちらも少なからずドキドキしていました。

なにはともあれ、おめでとう。 







春?がキタァー



ただなぁ、もう三年間 スネをかじられるのかぁ・・・ (泣
                                  
   


となりでサイが、独り言

「ホントに三年で終わるのかしら?・・・」



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
手術痕
渋柿と干柿
いつかはこんな日が
就活・婚活・鯛活 ン???
ようやっと
知らなんだ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 手術痕 (2021-04-21 13:58)
 渋柿と干柿 (2018-11-09 15:02)
 いつかはこんな日が (2018-10-13 14:12)
 就活・婚活・鯛活 ン??? (2018-09-12 05:05)
 ようやっと (2018-06-24 11:31)
 知らなんだ (2018-06-21 15:14)

Posted by おっとしぃ at 18:38│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
進学おめでとうございます~♪

あと3年間ですか。。。それはそれで大変ですね。
でも子供の事を思うとしかたないとしか。。。( ̄ー ̄;

我が家は次女も就職が決まってホッとしています。
これでようやく親の役目がほとんど果たせたかな?と思って
もう老後のことを考えたりしてしまいます(笑)

でもやっぱりまだまだ子供の事が心配ですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノどうぞ脛が細くなりませんように。。。 
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年02月19日 18:22
◆ ごまだんご さん

> 我が家は次女も就職が決まってホッとしています。
これを見てサイが
「うらやましい ああうらやましい うらやましい」と申しております。

>どうぞ脛が細くなりませんように。。。 
もう無くなりそうなほど細くなっていますがね (泣
Posted by おっとしぃ at 2011年02月19日 21:27
息子さんの大学(たぶん)は、
毎月伺っております(笑)

PDですかね。おめでとうございます。
研究分野にもよると思いますが、
ご心配ないかと。

あの環境なら、ずっと学びたいとは思いますねえ・・・。
活気もあって自由で、意識が高い子多いですもん。
好きな大学です。

膝、鍛えてくださいね(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2011年02月20日 23:22
◆ おくねえ さん

ええ、この写真の大学です。
PDというのがポスドクのことなら、違います。
ようやっとDコースの始まりなんです。

狭い領域の研究分野なのでけっこう人(先輩)との交流が大変みたいではあります。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年02月20日 23:55
エリート中のエリートさんじゃないですか~♪
その狭い?領域分野に入れること自体、
選ばれし人間ですやん。。。
企業評価もダントツ高い大学さんですし、
おっとしぃさんも膝を鍛えて(笑)
まだまだ元気で頑張ってください~!
改めておめでとうございます(^0_0^)
いつか学食でお会いできますように(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2011年02月21日 22:06
◆ おくねえ さん

返事が遅くなりました <(_ _)>

>エリート中のエリートさんじゃないですか~♪
>選ばれし人間ですやん。。。

息子と話をしていると、とてもじゃないですが、そうは思えません。
ウチの中では、『バカ息子』でとおっています。

まっ、こんな奴でも努力はしてるんでしょう、キット。

もし、学食等でお出会いする事があればよろしく。 
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年02月23日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。