鳥見んぐ その2

2011年02月14日

前回の続き

鳥見んぐにいって、待つこと30分

ようやっとカワセミが姿を現しました。


鳥見んぐ その2


おまっとうさん


ハイ  待ってました。




鳥見んぐ その2


ちゃんと撮ってよ

頑張ってます。






カワセミが「翡翠」と漢字表記されるゆえんの瑠璃色の背中

鳥見んぐ その2


ラピスラズリのような色






んでもって


本日の一枚はコレ

鳥見んぐ その2

キリッとした表情が最高

自画自賛?


同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 05:05│Comments(4)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
いい表情ですね♪
自信を持て自画自賛しても大丈夫ですよ~(o^-^o)

これはやっぱり雄のイケメン君でしたね。
空飛ぶ宝石・翡翠とはよくいったものです。
自然が生み出す色は本当に神秘的で美しいですo(*^^*)o
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年02月14日 16:30
◆ ごまだんご さん

>自信を持て自画自賛しても大丈夫ですよ~(o^-^o)
ホンマですか?

本音を言えばもう少し近づければ満足なんですが
なんといっても人に慣れてない鳥なんで、すぐに逃げるんですよ。

また折を見て挑戦します。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年02月15日 18:46
なんときれいな色をした鳥なんでしょう!

名前は聞いたことがある位の知識しかありませんでしたが、

長いくちばしで本当にきりっとしてかっこいい!!

シャッターチャンス、グーで最高です。
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年02月17日 19:27
◆ 蓮常寺のこんちゃん さん

綺麗な鳥でしょう、でもね・・・

小さくって、遠くに居るので四苦八苦して撮ってます。

数を撮ってその中から選んだ一枚です。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年02月18日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。