てぬき丼

2011年02月10日

今夜は疲れてるので手を抜きました。

の声とともに出てきた御飯はコレ

てぬき丼
天津飯



手抜きと言っても、てまがかかったんじゃないの?

ううん、具材を卵に混ぜて焼いて餡をかけるだけだもの

ふ~ん・・・  いただきま~す



今夜も おいしゅうございました。



サイのワンポイント

◆ 卵に少しマヨネーズを混ぜると柔らかく仕上がります。

応用

● スクランブルエッグや鍋の鳥肉だんごにも少し入れるとよいです。



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 05:44│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
これは手抜きじゃないですよ~~
めちゃ 美味しそうじゃないですか。十分です。
でも奥様の普段の料理からは手抜きに入っちゃうのかな?
具材はなんだったんでしょうか?
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2011年02月10日 16:00
◆ ヤマヤン さん

おほめいただき恐縮です。

具材は 
卵・青ネギ・乾椎茸・少しのカニ身・たくさんのカニカマ(増量用)

調味料
ほんだし・薄口しょうゆ・生姜のしぼり汁(少々)・マヨネーズ(少々)

餡の中にゴマ油を入れるのを忘れずに

by サイ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年02月11日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。