珍し~い

2011年02月01日

ダイサギの珍しい姿をゲット。

この写真なんですが、どこが珍しいかわかりますか?

珍し~い
ダイサギ




ちなみにこちらは、フツーのダイサギ。

珍し~い
ダイサギ 2



さあて、どこが違いますかねぇ




水鳥とはいえ、サギの仲間は水辺の鳥。

いわば、生活防水のレベル。

対して水に浮かんでいるカモや白鳥は完全防水。


この差から、サギたちは膝くらいしか水に入りません。

上の写真のように、フトモモまで水に入っているのは珍しいんです。

よっぽどひもじくて、えさ探しに気を奪われたんでしょうか?


同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 05:54│Comments(2)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
なぁーるほど、そうなんや言われてみると違いがわかりますが
いくら写真上、下、見比べてもわからなかったー(ーー;)
よーく観察されちますね。
Posted by タローの母 at 2011年02月01日 13:27
◆ タローの母 さん

上の写真をとった少し後で、足を滑らせたか、下腹部まで濡らしたダイサギはあわてて飛んで行きました。

飛んで乾かしたのかしばらくしたら、舞い戻って来ました。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年02月02日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。