さだまさし

2010年11月05日

11月4日

さだまさしコンサートin加古川に行ってきました。

さだまさし



オープニングから

「主人公」・「案山子」でがっちりと心をつかみ

トークで盛り上げといて

「エトランゼ(異邦人)」・「桐の花」へとつなぎ

「北の国から」・「秋桜」ときた日にはもう耽美な世界に浸りきっておりました。




佃煮の小魚、・・・献灯会、精霊流し、セロ弾きのゴーシュ などなど

さだまさしの世界に浸りきった夜を過ごしてきました。


家族四人で充分に楽しんできました。



同じカテゴリー()の記事画像
稽古始
月夜の厄除大祭
厄除大祭
新嘗祭
屋台入魂式
盆踊り最高潮
同じカテゴリー()の記事
 稽古始 (2019-08-18 22:04)
 月夜の厄除大祭 (2019-02-19 10:23)
 厄除大祭 (2019-02-18 12:49)
 新嘗祭 (2018-11-24 09:37)
 屋台入魂式 (2018-09-16 17:46)
 盆踊り最高潮 (2018-08-11 19:44)

Posted by おっとしぃ at 05:33│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます。

さだまさし…。グレープの時代から、レコードを持っていました。
加古川に来られていたのですね。。。

この記事を拝見してなつかしくなって、古いLPを見てみました。

「帰去来」「風見鶏」「夢供養」「私花集」「うつろい」

「まほろば」の歌をウォークマンで聞きながら、奈良の街を歩いたり、
「鳥辺野」を聞きながら歩いた京都の街。

なつかしい歌って、その当時の思い出と共にあるような気がします。

家族で一緒にコンサートに行くことができる、
おっとしい家のみなさまって、やはり、素敵です。(^-^)
Posted by DreamerDreamer at 2010年11月05日 06:02
こんにちは~。
”おっとしい家のみなさまって、やはり、素敵です。” 同感 o(≧∀≦)○

さだまさしさん好きで、LPをよく聞いていましたが・・・
知らない曲が、いっぱい並んでるぅ f(´▽`;)
Posted by ままごと at 2010年11月05日 11:31
ため息でるくらい好きです。

でも、さだまさしさん、喋らんといてと思う私です。

NHKのSONGSもよく見ましたが
唄だけにしてほしい。

私はさだまさしより、かれの唄がすきなんでしょう。

昨夜は小椋佳さんのトークを聞いて眠りました。
彼の言葉に対するこだわりに共感します。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2010年11月06日 17:36
おお~~
この方結構NHKの深夜番組とかでていらして
結構たのしんでいらっしゃいますよね、最近。
にしても・・・歌よりトークが楽しいってよく伺います。
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2010年11月07日 13:08
◆  Dreamer さん

さだまさしのファンになって長いもんで・・・
サイと一緒になる前からです。
サイもおんなじことを言ってます。

だもんで、コンサートに行くのは家族で。

我が家の掟?
Posted by おっとしぃ at 2010年11月07日 16:45
◆ ままごと さん

まっさんも息の長い歌手ですもんね。

最近の曲は知られてないのも多いんです。

コンサートでは必ず、古い曲も入れてますよ。
Posted by おっとしぃ at 2010年11月07日 16:49
◆ はっちゃん さん

う~ん

唄も喋りもあわせて、「さだまさし」 だと思いますよ。
Posted by おっとしぃ at 2010年11月07日 16:52
◆ ヤマヤン さん

まっさん(さだまさし)本人も、コンサートでも
「唄35% 喋り65%」 なんて言ってますからね。

トークだけのCDも発売しているぐらいですから。
Posted by おっとしぃ at 2010年11月07日 16:56
はじめまして。
私もコンサート行きました!
(うれしくて思わずコメントしてしまいました)

桐の花が大好きで、コンサートで初めて聞きました。
あの心がきゅっとなるような切ない感じが好きです。

トークも面白かったですね。
母と2人で行ったのですが2人とも笑いっぱなしでした。
Posted by 加古川人 at 2010年11月07日 23:37
◆ 加古川人 さん

はじめまして。

楽しい時間を共有させてくれた「まっさん」に拍手!
まっさん 最高ですな。
Posted by おっとしぃ at 2010年11月08日 05:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。