神頼み

2010年10月09日

今日のおっとしぃ/まつりじゃぁ~

いよいよ今日は宵宮

子供たちも獅子舞の練習を重ねてきたし

神頼み




神頼み


屋基(やき)の準備も整ったし

神頼み


あとは、天気だけ・・・

予報は雨だけれど

なんとか、無事に回れますように (ツ _ _)ツ))ヨロシクオネガイシマス


それでは、いってきま~す。


同じカテゴリー()の記事画像
稽古始
月夜の厄除大祭
厄除大祭
新嘗祭
屋台入魂式
盆踊り最高潮
同じカテゴリー()の記事
 稽古始 (2019-08-18 22:04)
 月夜の厄除大祭 (2019-02-19 10:23)
 厄除大祭 (2019-02-18 12:49)
 新嘗祭 (2018-11-24 09:37)
 屋台入魂式 (2018-09-16 17:46)
 盆踊り最高潮 (2018-08-11 19:44)

Posted by おっとしぃ at 04:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~
楽しみにしている秋祭り。
生憎の雨になりましたね。
獅子舞は境内で行われるのでしょか?
寒くなるので風邪をひかない様な格好で~

此方も秋祭りの宵宮
昼間は釜払いで各家にお払いに・・・
息子も はな になり一緒に。
寒かっただろうな~と心配しています。

明日は晴れてほしいですね。
Posted by やな at 2010年10月09日 15:42
◆ やな さん

獅子舞は町内各所のお宅で舞うんです。
9日は約20か所、今日10日は6~7か所を午前中に舞った後宮入りして奉納します。

息子さん鼻高になられたんですか~
シンドかったでしょうね。
でも、いい思い出になりますよ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年10月10日 04:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。