白い小さな

2010年07月05日

白い小さな花が咲きました

畦に群生している小さな植物です

白い小さな


これで全長5cmぐらいでしょうか

こんな風に咲いています

白い小さな


リュウノヒゲ 龍の髭 (ジャノヒゲ・タマリュウ)
学名:Ophiopogon japonicus
ユリ科ジャノヒゲ属



ユリ科に分類されるだけあって

よ~く見るとユリの花に似ていませんか?

白い小さな


実の成った記事は⇒こちら


同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 05:54│Comments(2)いきもの;花とか
この記事へのコメント
こんにちは~
家の庭にも花をつけたリュウノヒゲが沢山。
写真で見せて頂くと改めて可憐さを感じますね。
観察力が乏しいのか・・・何時も写真で発見ばかりです。
ありがとうございます。
Posted by やな at 2010年07月05日 15:29
◆ やな さん

いえいえ。 観察力が不足気味なのはおんなじですよ。
写真を撮るようになってから、気をつけて見るように心がけているんですから。

変わった視点でしか見ないようになったのかしら?
Posted by おっとしぃ at 2010年07月06日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。