鉄は熱いうちに

2010年06月07日

娘が運転免許を取得しました。

鉄は熱いうちに打て

とも言いますし、初心者の間に車に慣れさせるべく

すこし遠目のドライブを敢行しました。

往復100kmほど走らせるつもりで昼ごろに出発。



ところが、ところが関門がいっぱい


【 第一関門 】

アクセル・ブレーキに足が届かな~い

座席を調節せんかい!


【 第二関門 】

自宅から自力で出られな~い・・・

(約20m細い道をバックしないと出られない)

しようがないのでここは、アシスト

座席を調節した後なので狭い


【 第三関門 】

村の中の細い道は「ムリ!

やむを得ず・・・大まわりで広い道を行くことに

ようやく村の外へ出てからも・・・


電柱が寄ってくる」わ、「センターラインが逃げる」わ、あげくに

カーブは嫌い」「右・左折は苦手」「停車位置が判らん」etc.etc.

助手席で注意すること再三・再四

自分で運転した方がなんぼか楽でした。



まぁ、親の慾目で採点すると、75点というところでしょうか。


甘いって?

いいんです。なんといっても親バカですから。


そんなわけで

今日の記事に写真はありません。

途中休憩をはさみながらの100km

少しは運転に慣れてくれたでしょうか。

同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事画像
雨・虹・筍
立秋 その翌日
微妙
ある日の朝
米を搗いてきました
雨の日
同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事
 雨・虹・筍 (2019-04-27 12:24)
 立秋 その翌日 (2018-08-08 16:21)
 微妙 (2018-02-15 11:14)
 ある日の朝 (2017-08-04 12:04)
 米を搗いてきました (2017-06-26 14:53)
 雨の日 (2016-06-19 11:52)

Posted by おっとしぃ at 12:00│Comments(2)毎日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは。

初心者で100kmと聞くとスパルタでは?って思いますが
100kmも助手席で我慢できたおっとしぃさんに脱帽!
普通の親バカならそこまで神経もちません…^^;

我が娘の時は10kmでも
足がツリそうになるわ、肩や首がコチコチになるわで
もう身が持たないと泣いたものです○(><)○
Posted by ごまだんごごまだんご at 2010年06月07日 18:37
◆ ごまだんご さん

100kmがスパルタなんて ヾ(・・;)チャウ・チャウ
私の時は鳥取まで行きましたゼ orz ヘコタレマシタガ・・・

助手席でがんばった私もエライ?
親ばかを実行しようとすれば、それなりに努力も必要です。((o(^。^')o))
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年06月08日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。