日曜日には・・・①

2010年05月31日

日曜日のお出かけ

報告ぅ  その①



昼なんで、まずは腹ごしらえ・・・


日曜日には・・・①
加西 大信


こちらは、加西でも古くからコシの強さが自慢のうどん屋さん

かれこれ30年ほど通っています。(歳がバレるかな?)


日曜日には・・・①
ころうどん


天麩羅の載った天ころもいいんですが、今日はうどんのコシを楽しみたいのと

こちらの ↓↓↓ 「ぶっかけ」も一緒にいただきたいので・・・


日曜日には・・・①
ぶっかけ(温)&天むす


あ~ 余は満足じゃ

サイと娘はザルとろうどん


日曜日には・・・①
ざるトロ


お腹もふくれた所で 甘味を求めてこちらへ


日曜日には・・・①
菓遊館


こちらで、生菓子(練切)を買いました


日曜日には・・・①


真ん中に「びわ」、奥から時計まわりに「ばら」・「雨あがり」

「石清水」・「せせらぎ」・「しょうぶ」・「あじさい」

季節感を大事にする和菓子ならではの「色」・「形」・「名前」ですなぁ


食べるのは、帰ってからね by サイ



さて、回り道をしたけれど、いよいよ目的の日本玩具博物館へと向かうのでありました 


日曜日には・・・①


あの方この方のすぐ隣を通って

目的地へ行くおっとしぃであった。


無事に行けるのかしらん? by サイ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ゆうべね
九州のおみや その二
九州のおみや その一
10月1日は日本酒の日
あ、さだ飴
柚子ゲット
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 九州のおみや その二 (2019-11-06 09:09)
 九州のおみや その一 (2019-11-05 15:41)
 10月1日は日本酒の日 (2019-10-01 22:08)
 あ、さだ飴 (2019-09-08 11:07)
 柚子ゲット (2019-02-25 05:05)

Posted by おっとしぃ at 20:53│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
菓遊館

もしまだ勤めてるなら友人が店長です!

またお寄り下さいませv
Posted by 3000nen at 2010年05月31日 22:27
◆ 3000nen さん

応対してくれたのが女性店員さんで
でなくとも、「練切」全種類などと口走って、クスクス笑われては
「店長サンは・・・」などとは聞けませんでした (涙
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年06月02日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。