山菜づくし

2010年04月25日

今夜の夕食は・・・

昨日頂いた、山の宝物

これを使ってサイが腕をふるいました。



山菜づくし


タケノコの木の芽和え

コシアブラと姫皮のおひたし

タケノコ・タラノメ・椎茸の天ぷら



そしてそして

山菜づくし


タケノコご飯に 若竹汁



春の山菜らしくほのかな苦みが効いて

美味しゅうございました。

季節を堪能しました
そうそう、

忘れちゃいけない

山菜づくし
鳥はむ



こちらは 娘が挑戦した 「鳥はむ」

鶏胸肉を使ってゴソゴソしていると思ったらこんなのを出してきました。



これまった美味しい

なんか、今夜は豪華だねぇ。

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 21:48│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
いやぁ~美味しそうに料理して頂いて採ってきた甲斐がありました、ハハハ!
Posted by 3000nen at 2010年04月25日 21:57
◆ 3000nen さん

そうですか、そう思っていただけると、頂いた方としても幸いです。

台所(だいどこ)で サイが燃えます コシアブラ
(本歌:水中で 河馬が燃えます 牡丹雪   稔典)
Posted by おっとしぃ at 2010年04月26日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。