恋焦がれる

2010年04月11日

何かに恋焦がれたことがありますか

こんな風に




逢いたい・見たいと思いつめて

探しに出かけても出会えない

たまに姿を見かけても・・・


そっぽを向かれたりすれ違いだったり



意を決して、話しかけようと近づいても

緊張して何も言えなかったり・・・




私の場合は「カワラヒワ」がそれです 



恋焦がれる
カワラヒワ


たまたま昨日見かけました

機嫌が良かったのか逃げもせず

撮影に付き合ってくれました

恋焦がれる
カワラヒワ ペア



愛嬌のあるお尻

恋焦がれる
お尻


スズメとおんなじくらいの大きさで

遠目に見るとそっくり、だから

飛び立つときの羽根が黄色く見えて

気がついた時には手遅れ

恋焦がれる
飛 翔



撮影したいと思い続けていたのがやっと叶いました


同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 06:40│Comments(4)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
こんばんは。

桜の木にこんな色の鳥が止まったので
鶯かな?と思ってたら泣き声が違うのに気づき
これは写メや~!と、用意をしているうちに逃げられてしまいました…(w_-; ウゥ・・

この写真を見て、あの鳥に似ていると思ったんですけど、違うかのかな…?
Posted by ごまだんごごまだんご at 2010年04月11日 19:25
◆ ごまだんご さん

小鳥はいろんな特徴を覚えないと(種類を)特定できません。

結構面倒くさいんですが、そこが面白かったりするんです。

それだけに、狙っていた鳥に出会うと嬉しいんですよ。
Posted by おっとしぃ at 2010年04月11日 20:01
今日は、本当にありがとうございました。

とても楽しい時間が、あっという間に過ぎてしましました。

色々と勉強させていただき、感謝しています。

次回もぜひ、参加させていただきたいです。

これからも、宜しくお願いいたします。
Posted by チームJAMチームJAM at 2010年04月11日 21:21
◆ チームJAM さん

昨日はお疲れ様でした。

また早い目に企画設定しますので

宜しくお願いいたします。 m(__)m
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年04月12日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。