七草粥

2010年01月07日

七草粥できたよ~

早く来て~


七草粥



せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

これが七草のフルメンバーですが

今日は若干メンバー不足


いいでしょう 

その分 自家製の梅干しも付けてるから




ン~ン

疲れた胃袋にやさしくしみこんでくる~ メロメロ

おいしゅうございました

とうぜんでしょ !  わたしが 作ったんだモン力こぶ

それより、早く来てくれないからお粥がふくれて

写真写りが悪くなったでしょ    プンプン
 
 

同じカテゴリー(サイのつぶやき)の記事画像
みぃが好き
知らなんだ
ンなあほなぁ
労わり? 愛情? 実利?
サイのつぶやき
晴女
同じカテゴリー(サイのつぶやき)の記事
 みぃが好き (2017-11-25 13:19)
 知らなんだ (2017-01-10 13:15)
 ンなあほなぁ (2014-02-13 18:04)
 労わり? 愛情? 実利? (2014-02-02 06:44)
 サイのつぶやき (2012-10-28 10:40)
 晴女 (2010-07-30 05:42)

Posted by おっとしぃ at 12:08│Comments(2)サイのつぶやき
この記事へのコメント
こんにちは♪
うちも今朝頂きました~^^
同じ七草粥でもおっとしぃさんの奥様が作られたのはとっても
美味しそうに見えます。
綺麗な色のは自家製梅干なのですね。
今年も良い年でありますように♪
Posted by みっちゃん at 2010年01月07日 13:26
■ みっちゃん さん

季節の行事を欠かさずに行うと気持ちのいいもんです。

ほんとに、おいしかったんですよ。伝わりましたか?
(梅干しは毎年漬けているんです)

元気に陽気に今年も暮らしたいものです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年01月08日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。