中華料理 點心茶室

2010年01月04日

兵庫県立美術館にて 男鹿和雄 原画展を見た後に

 點心茶室 でお食事をしました



中華料理 點心茶室
前菜三種


なにせ原画展で長時間呑まず食わず。

とりあえずビールを注文

前菜三種が来るころには すでにビールが半分に 

中華料理 點心茶室
う~ うめぇ ニコニコ






次々と出される料理に舌鼓を打っているうちに

中華料理 點心茶室


ま~た のどが要求して・・・

ビールがうまい メロメロ


中華料理 點心茶室
おかわりー!


こんなに飲んだり食ったりで

中華料理 點心茶室
高菜チャーハン & ふかひれスープ


チャーハンとスープをやっつけるのも億劫になるほどおなかがぱんぱん。


それでも



デザートは別腹と すんなり収まりました。

中華料理 點心茶室
リンゴゼリー・リンゴのコンポート添え と ごまだんご のデザート






おいしくいただきました

ごちそうさま



 點心茶室は
 


維新號 點心茶室

神戸国際会館九階の中華料理(点心)のお店

中華料理 點心茶室



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ゆうべね
九州のおみや その二
九州のおみや その一
10月1日は日本酒の日
あ、さだ飴
柚子ゲット
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 九州のおみや その二 (2019-11-06 09:09)
 九州のおみや その一 (2019-11-05 15:41)
 10月1日は日本酒の日 (2019-10-01 22:08)
 あ、さだ飴 (2019-09-08 11:07)
 柚子ゲット (2019-02-25 05:05)

Posted by おっとしぃ at 06:10│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
あっ!ごまだんごをォ~○(≧▽≦)○
…美味しそうです。

ジブリも気になりますが中華もいいですね♪
ビール腹には気をつけてください^^
Posted by ごまだんごごまだんご at 2010年01月04日 18:10
ここの中華 なかなかですね。
あっさり系でいくらでも食べられました。
もう一度行きたいお店です。
Posted by 平田 朗 at 2010年01月04日 20:40
■ ごまだんご さん

そう。 ごまだんご!!
どなたかのお顔を思い浮かべながら・・・
                    ガブリ Σ(T□T)   うそですだよ。

もうビィル腹を通り越したような・・・ ( p_q)エ-ン 
Posted by おっとしぃ at 2010年01月04日 20:58
■ 平田 朗 さん

そうですね、中華にしてはアッサリ系でしょう。
油ものが苦手なサイも平気みたいだったし
もちろん若い衆二人(息子&娘)も良い食べっぷりでしたよ。
Posted by おっとしぃ at 2010年01月04日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。