飲みました

2009年12月06日

昨夜はオフ会(忘年会バージョン)


避風塘ふじたさんで約十人
(お世話になりました)

和気あいあいの忘年会でした


飲みました


最初に こんなものを差し入れしていただいて
きんちゃん さん ありがとうございました)


これを飲んで 準備万端整いまして

い ざ 戦 闘 開 始

無理をお願いしてのカニの鍋でしたが

最後の雑炊で・・・


飲みました


一言多いワタクシ

ついつい「なべの具材を全部上げよう」

「なんで? 具材が残ってた方がうまいヤンけ」

「単純に米粒だけの方がさっぱりと食べられるから」

ぶつぶつ言いながら具材を引き上げて

隣の鍋からだし汁を足して

御飯を直接入れようとしたので

「すんません 御飯は洗ってください」

「なんで?」

「洗った方が、ヌメリがとれて雑炊が粘らないから」

「あっ、卵はそんなにかきまぜないで

それに、入れるのは最後。 でないとフワッと仕上がらないから」


「めんどうくさいなぁ ホンマ」


「ねぎは最後の最後に入れるんやデ」



鍋奉行の多い忘年会でした



アッ 

料理の写真は この方 がアップしてくださるはずです。

同じカテゴリー(お付き合い)の記事画像
お返し
いただきました
今ここに来ています
投票に行ってきました
安全・安心まちづくり
X'masプレゼント
同じカテゴリー(お付き合い)の記事
 お返し (2018-02-22 11:42)
 いただきました (2017-12-25 15:52)
 今ここに来ています (2017-12-02 10:18)
 投票に行ってきました (2017-10-22 07:35)
 安全・安心まちづくり (2017-10-18 13:19)
 X'masプレゼント (2016-12-25 05:18)

Posted by おっとしぃ at 06:35│Comments(13)お付き合い
この記事へのトラックバック
いよいよ始まりました、2009年の忘年会スタートですという事で、昨日は『好っきゃねん!姫路』忘年会 in 『避風塘ふじた』でしたこんな感じでしたぁと、ここまでは和気あいあいでした...事...
2009年 忘年会Vol.1【柳田設備工業代表『Yasu oh!!』のblog。。。】at 2009年12月06日 11:12
この記事へのコメント
絶対いますよね。・・・鍋奉行(笑)

 で、うこんの力・・・どうでした?

 手が出そうになるのですが・・
   ・・・いやいや、自力でがんばんべ~ナンテ

 でも、そろそろ・・・ですかね~

 
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年12月06日 06:44
■ たんぽっぽ さん

うこんの力・・・
効果あったのか、いつもどうりに起きてこんなことしてても平気です。

初めて飲んだんですが良いみたいですよ。 
||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| キョウモ ガンバル べー
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月06日 07:08
お疲れ様でした、鍋奉行さま笑

楽しい忘年会でしたねぇ~

雑炊も旨かったし!!

また呑みましょう
Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!!柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年12月06日 10:21
昨日はお疲れさまでした。

タグに思わず笑ってしまいました(笑)
Posted by べっちょない at 2009年12月06日 17:04
場にいあわせていなかったのが残念ですが・・・
でもなんか目に浮かぶようです^^;

お疲れ様でした~
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年12月06日 17:48
おっとしぃさんへ
はじめてお便りします。
小野の樫山、加古川の鉄橋、神野バイパス、
夕陽が沈む頃の山のかたちなどから推測できる
あなたの行動範囲。
消防訓練、野焼き、崩れた斜面の修復などから推測できる
あなたの日常生活。
それらのデータをプロファイリングすると
どうしても特定の人物にたどりつきます。
もし、あなかがその人ならば、
“さわやか系”を演出するために
かなり無理をしておられませんか?
Posted by セブン・ハウシィーズ・ダンディ at 2009年12月06日 20:03
毎度〜!
どうもありがとうございました!

こだわり鍋奉行約数名様のおかげで、おいしい雑炊にありつけました。
ご馳走様でした!
Posted by 避風塘ふじた at 2009年12月07日 02:15
■ Yasu Oh !! さん

飲んだし、楽しんだし
鍋奉行までやっちゃったし
今年の忘年会のネタ ぜ~んぶ使ったような気がしますワ


■ べっちょない さん

はたで見てたら面白かったでしょうな
当人たちが大真面目でアーだコーだやってるのは


■ きんちゃん さん

目に浮かんだその光景
たぶんそのとおりの様子ですよ(笑


■ 避風塘ふじた さん

ご迷惑をかけたのではなかったでしょうか?
当事者としては申し開きの言葉もありません <(_ _)>
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月07日 06:05
■ セブン・ハウシィーズ・ダンディ さん

>それらのデータをプロファイリングすると
>どうしても特定の人物にたどりつきます。

ハイ
たぶんご想像の人物ですよ。

ただし"さわやか系"を演出しているわけでも、無理をしているわけでもありません。

俺にはこんな一面もあるのさ てなかんじでやってます。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月07日 06:14
お疲れ様でした~

おかげでおいしい雑炊にありつけましたね^^

"さわやか系"・・・とんでもない、本性むき出しのややこしい・・・←ちょっと言い過ぎやな。。

ほな
Posted by わっち at 2009年12月07日 09:14
遅れましたが、
先週末はおつかれさまでした~

雑炊うまかったですよ~

やっぱり、こだわりが必要ですね(笑)

今後ともよろしくお願いします~。
Posted by 和田 健和田 健 at 2009年12月07日 22:27
■ わっち さん

御世話様でした

>本性むき出しのややこしい・・・ ←ちょっと言い過ぎやな。。
遠慮せんというて「オッサン」やって Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月08日 05:05
■ 和田 健 さん

お疲れ様~

「こだわり」じゃぁなくって「常識」なんですって

でもそれがぶつかり合うってのは・・・

そうか、これが「こだわり」か。 ガ~ン…llllll(-_-;)llllll
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月08日 05:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。