11月19日 今日の月

2009年11月19日

11月19日 今日の月17:30頃 夕日が沈んで 残照が残るころ

西の空に 細い細い月が 浮かんでいました


11月19日 今日の月
09/11/19 17:32


暦の上では今日は10月3日  三日月だと思うんですが・・・



天文台のページで確認すると月齢は2



拡大して見ると・・・
こんなふうになりました

11月19日 今日の月
09/11/19 17:57


言われてみればまだ少し細いかな?


同じカテゴリー(風景)の記事画像
雪の朝
困り顔
ピカソ成分
霞
朝もや
今日の夕日
同じカテゴリー(風景)の記事
 雪の朝 (2021-01-12 11:49)
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 ピカソ成分 (2019-02-23 11:22)
  (2019-02-20 15:33)
 朝もや (2019-02-05 12:08)
 今日の夕日 (2019-01-30 19:36)

Posted by おっとしぃ at 18:56│Comments(4)風景
この記事へのコメント
 うわぁ〜 いい色の夕暮れや! 色の取り合わせがおしゃれ
電柱が写ってないのもいい 奇跡の一枚とちゃうやろか。
この一枚で今年の運 使い果たしてるで、たぶん
Posted by なつばて at 2009年11月19日 20:06
■ なつばて さん

電柱がないのも当然。
いい場所を探したんだもん。(当然でしょう)

色とかのとりあわせは、時間との勝負ですけど・・・
いっぱい撮った内の一枚だから、まぁこんなもんでしょう。

カズ打ちゃあ当る流かもしれない派の面目はたったかしらん?
Posted by おっとしぃ at 2009年11月19日 21:17
こんにちは〜

昨日このお月様見ました〜^^
まさにこんなグラデーションな綺麗なお月様で、あたしも急いでカメラをかまえましたが…

糸くず?
グラデーションどころか真っ暗?

やっぱ携帯カメラでは無理が…
心のカメラに撮っておきました(笑)
Posted by tuki at 2009年11月20日 13:18
■ tuki さま

夕暮れてからは、携帯カメラでは無理でしょうね。
17:15~20ごろなら携帯カメラでも撮れるくらいの明るさでしたよ。

あんまり明るいと月が見えないし
暗いとうまく写りません。

(邪魔物のない)場所・(写す)時間の問題でしょうね。
Posted by おっとしぃ at 2009年11月21日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。