雨の日には

2009年11月14日

雨の日には雨にふさわしい過ごし方を考えよう

雨を見ながらのんびり過ごすのもいいし

外に出て水たまりをバチャバチャはねあげるのもいい

葉っぱだって

雨の日には
モミジ


花だって

雨の日には
ヒイラギ


雨にぬれているんだから


同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 05:10│Comments(6)いきもの;花とか
この記事へのコメント
しずくがなんとも素敵です~

ヒイラギの花ってかわいいですよね~
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年11月14日 13:12
これからは 一雨ごとに寒くなるんでしょうね。
Posted by ヤマヤン at 2009年11月14日 23:42
■ きんちゃん さん

しずくとか水滴にどうしようもなく惹かれます。
たぶん、子供のころの水遊びが忘れられないんでしょうね。

ヒイラギに限らず、小さくってかわいい花にも目がありません。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年11月15日 08:57
■ ヤマヤン さん

だんだんと寒くなってきました。
いよいよ、霜・氷・雪の時期です。

さ~て、この冬はどんな写真に挑戦しようかな?
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年11月15日 09:00
雨にぬれてピカピカしてますね。
花でも水道水与えるより、雨にあてると
元気になります。
栄養いっぱいなんでしょうね。
私は雨にあたると・・・栄養過多。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年11月15日 10:32
■ はっちゃん さん

栄養いっぱいの雨にあたると・・・

髪の毛ボウボウになるといいのにな。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年11月16日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。