食欲の秋 栗の実

2009年09月05日

イチジク・新米につづく 「食欲の秋」シリーズ第三弾は

≪ 栗 ≫





さすがにまだ「栗」は 稔ってないだろうなぁ

んでも・・・   もしかしたら・・・

そう思って近所の栗の木を見に行くと

食欲の秋 栗の実


ほらね

まだ弾けるところまでも行ってないよ。



イテッ 大泣き

食欲の秋 栗の実


足元に栗のイガが・・・

上を向いて枝をよく見てみると、ちゃんと、はじけた実が稔っていました。

食欲の秋 栗の実
栗の実



食欲の秋 栗の実
栗の実・団体様



栗って
栗ご飯にしても美味しいし、湯がくだけでもいいね。

囲炉裏の灰に埋めて「焼き栗」にしてもいいな。
(サルカニ合戦の世界だね)

マロングラッセもうまいなぁ・・・  (作ったことはないけど)

そうそう

こんなものも見つけました。

食欲の秋 栗の実
栗あんぱん 



同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 04:15│Comments(2)いきもの;花とか
この記事へのコメント
おおおお~~~~っ!(゚ロ゚屮)屮
栗だぁ~栗、栗、栗ぃ~~~~~!

あ、おはようございます
大好きな栗に挨拶も忘れ興奮してしまいました。

栗のはじけた実をみると秋を感じますね
季節は流れてるんですね~♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年09月05日 07:59
■ みけまる。 さん

栗が大好きなんですか?
どうやって食べるのがお好きですか?

身近なところで季節の移り変わりを見つける楽しみにはまっているこの頃の「おっとしぃ」です
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年09月05日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。