山上講 その三 いよいよ西の覗きへ

2009年08月05日

お助け水のおかげか、しばらくは元気に歩いて

洞辻茶屋(浄心門)までたどり着きました。

山上講 その三 いよいよ西の覗きへ



でもここからも・・・

山上講 その三 いよいよ西の覗きへ


鎖を伝ってのぼる急坂や急な九十九折れの道が続き


二駆(二本足=人間))よりも

四駆(動物)がうらやましく思えます


山上講 その三 いよいよ西の覗きへ



この崖の向こう側が「西の覗き」です。


山上講 その三 いよいよ西の覗きへ

到着した「新客さん」(初心者)は命綱をつけて足を押さえてもらいながら


山上講 その三 いよいよ西の覗きへ

崖に押し出されます

ヒエー叫び

親の言うことを聞くかー?

ハッ・ハイー

嫁サン孝行するかー?

ハッ・ハイー

声が小さい!

ハイー




嗚呼 怖い ガーン



山上講 その三 いよいよ西の覗きへ

カメラを持っていてもこれ以上、下は写せませんでした叫び おお怖。


間もなく山頂ですが今回はここまで
山上講 その三 いよいよ西の覗きへ


今回の足取り
「お助け水」から「西の覗き」まで

同じカテゴリー(修行)の記事画像
勉強になります
さんじょうこう
いってきま~す
稔るほど
山上講のお祭
山上講 その四 ついに本堂へ
同じカテゴリー(修行)の記事
 勉強になります (2015-08-30 10:27)
 さんじょうこう (2014-04-06 06:42)
 いってきま~す (2013-11-30 04:30)
 稔るほど (2013-10-10 12:41)
 山上講のお祭 (2012-04-07 18:25)
 山上講 その四 ついに本堂へ (2009-08-06 05:08)

Posted by おっとしぃ at 03:23│Comments(4)修行
この記事へのコメント
こんにちは^^

「おおみねさん」を「だいほうさん」と読み、
家人に
「はあ?」
と言われた無知識者でする。。
(´・ω・)

逆さ吊り楽しそうですねぇ。。
(見てるぶんには)
眼鏡が、落ちそうですね(笑)←あたしの

いいえ、と答えたら…

と考えてニヤニヤしてました
(*´艸`)
Posted by tuki at 2009年08月05日 11:40
ハイって言わないと足放されますノン?

ちょっとづつ前に押し出されるとか?

そっちの役やってみたーい!!

やってやりたい人いますねん(ふひひひ)
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年08月05日 12:53
■ tuki さま

>「だいほうさん」・・・ (爆

>逆さ吊り楽しそうですねぇ
そう豪語していたやつもいざその場に立つと
足がすくんで、返事の声が裏返ってましたよ。

とても「いいえ」とは言えませんわ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年08月06日 05:20
■ はっちゃん さん

ハイって返事しても「声が小さい」って”グイッ”と押し出されますねん。
胸まで崖からはみ出すとオットロシイもんでっせ。

>やってやりたい人いますねん(ふひひひ)
おぉーコワ
女人禁制 でよかったぁ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年08月06日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。