世界は変化する、忘れた頃に。

2009年07月29日

先日の大雨から一週間

昨年田圃で見つけて小さな鉢に植えたオモダカ

乾燥させたくなかったので発泡の容器に入れていました

オモダカが枯れて、すっかり忘れてカラカラにしていました


世界は変化する、忘れた頃に。



大雨で水があふれるほどになっていたのに気がついて

今日覗き込んでみると

なんかいる (@_@;)

世界は変化する、忘れた頃に。


カブトエビが二・三匹


世界は変化する、忘れた頃に。


ホウネンエビが十数匹




田んぼの中で自由に泳ぎまわっていた仲間はもう姿を消したのに

水たまりを世界と信じて一生懸命に生きている




ようし!  今日もがんばるぞ!!


同じカテゴリー(いきもの;昆虫とか)の記事画像
蝶ですよ
フォッフォッフォッ
ひなたぼっこ
大丈夫かい?
ハラビロトンボ
見~っけ
同じカテゴリー(いきもの;昆虫とか)の記事
 蝶ですよ (2020-05-06 09:46)
 フォッフォッフォッ (2019-12-15 08:31)
 ひなたぼっこ (2018-11-02 12:42)
 大丈夫かい? (2018-10-18 10:04)
 ハラビロトンボ (2018-05-15 11:16)
 見~っけ (2018-05-07 11:28)

Posted by おっとしぃ at 05:08│Comments(5)いきもの;昆虫とか
この記事へのコメント
こんにちは~。
水たまりを世界と信じて・・・
ドキッとしました・・・
Posted by ままごと at 2009年07月29日 10:15
こんにちは^^

あたしも、ままごとさんに同じく…
水たまりを世界と信じて…
にグッときました。。
Posted by tuki at 2009年07月29日 10:20
■ ままごと さん

■ tuki さま

オモダカの鉢の土に卵が入っていたんでしょうけど、まさか孵化して泳ぎまわるようになるとは思いませんでした。
一生懸命に泳ぎ回っている姿にがんばらにゃあと思った次第です。

水たまりを世界と信じて・・・ には
二通りの感じ方があると思うのですが
①小さな世界でもその中で一生懸命に生きようよ
②悩むことは多いけれどみ~んなちっちゃい出来事だよ

どちらでドキッ(グッ)とされたのでしょう ?
Posted by おっとしぃ at 2009年07月31日 03:25
こんにちは〜^^

そんなに深く考えた訳ではなく、井の中の蛙、大海を知らず。。をふと思い浮かべ、
あたしも広い世界から見たらこんなちっぽけな存在で…
でもそれを普段ちっぽけだと思っていない、ある意味幸せな(世間知らずな?)存在だなぁ…とか
思った次第であります。。

だからどちらも…でしょうか?

普段そんな事を考える余裕もない…小さい視野の中で生きてます。。
小さいけど悩みは大きい〜^^;
Posted by tuki at 2009年07月31日 12:59
おっとしいさんへ
井の中の蛙、大海を知らず。。。一緒です(゜o゜)
小さな世界でもその中で一生懸命いきています。。
その方が幸せって・・・思ってしまってます。。
Posted by ままごと at 2009年07月31日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。