大雨の後

2009年07月22日

夜中からごうごうと音を立てて滝のように流れる我が家横の水路

大雨の後





横のあぜ(小道)を超えて溢れています

大雨の後




こんな時は水が引くと、魚が泳いでいると決まってました

大雨の後




おったーオドロキ

雷魚(らいぎょ)が二匹

さっそく 悪ガキ 童心に戻って

とったどー

大雨の後






もちろん撮影の後は鄭重にお帰り願いましたとも。


同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 17:25│Comments(6)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
こんにちは^^

一瞬、食べたのかと思いました。。
Σ(・ω・`)

雷魚はじめて見ました。。
美味しいんでしょうか?←食べる気?(笑)
Posted by tuki at 2009年07月22日 18:26
雷魚て・・・なつかしいなぁ~^^
バスの前はこの魚がルアーフィッシングの的でしたね~

加古川ではフツーに溝に居てるんや。。。驚!
Posted by わっちわっち at 2009年07月22日 18:27
雷魚?
きゃ~ はじめてみました。
これってうちの近所でもみれるのかしら??
さがしてみよ~っと
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2009年07月22日 22:46
■ tuki さま

白身のあっさりした味です。淡水魚なので生食は危険ですが・・・
って、こいつは食ってませんよ (^_^;
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年07月23日 05:12
■ わっち さん

今でもルアーでバスを狙ったら、こいつが掛かることがありますんや。
結構引きが強いし、しぶといファイトが楽しめます(でも外道・・・)

>加古川ではフツーに溝に居てるんや。。。驚!
じゃなくって、大雨で池から流されたんだってば。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年07月23日 05:18
■ ヤマヤン さん

カムルーチとか朝鮮ナマズ・台湾ドジョウなどとも呼ばれています。
模様が面白い と飼っている淡水魚愛好者も多いとか・・・
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年07月23日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。