にてないけれど

2009年06月04日

うまいんだな これが

なにがって?

これですよ、コレ ↓↓↓

にてないけれど

グリーンサラダに入った半熟玉子

ただの半熟玉子じゃないんだな、これが



話は半日ほどさかのぼりまして…




「なに?これは?」
にてないけれど


「煮てないんだけど、煮卵・・・」

「なんか、よう判らんねんけどな」

「まっ、今夜のお楽しみ」

で、夜になりまして・・・
にてないけれど


「へっ、糸で切るの?」

「そう、包丁だと半熟の黄身が流れるから」

で、切ったのがこちら ↓↓↓
にてないけれど


煮だし汁に昆布を入れて半日つけていたので

白身だけでなく、半熟の黄身にも味が付いて(ふしぎ?)バッチリ OK

いやー、酒のアテに良し・ご飯にのせて良し

卵好きのおっとしぃ、上機嫌ですわ。アップ アップ アップ

美味しい煮卵を作ってくれて、ありがとうメロメロ


Posted by おっとしぃ at 04:57│Comments(4)
この記事へのコメント
生卵だけが好きなのではなくて
要は卵(玉子)が好きだったんですね(笑)


その半熟玉
うちでも作ってみたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月04日 08:45
こんにちは~。
これ、これ!
この前 「はなまるマーケット」で作ってた~^^
作ろうって思ってて・・・・
忘れてた(゚д゚lll)
綺麗に出来てますね~ (^O^)/
Posted by ままごとままごと at 2009年06月04日 12:52
■ はぴたん さん

はいな
卵料理全般が好きなんですよ。
(卵かけ御飯が料理といえるかどうか・・・?)

割合に簡単な卵料理なんで、すぐにできると思いますよ。
出し汁のレシピ、またサイに確認しておきます。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年06月05日 04:40
■ ままごと さん

>この前 「はなまるマーケット」で作ってた~
そうなんですか。

サイはTVっ子なもんで、目新しい料理を目にすると、挑戦していますからこの煮卵もきっとそうなんでしょう。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年06月05日 04:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。